2010年 07月 26日

もう一度会いたくて

はじめて撮った蝶トンボ。
時間切れで、納得行かなかったので、また、同じ場所に行ってみました。

風景もバックに入れたいと・・・
きれいな色彩で撮りたいと・・・
真正面から顔を撮りたいと・・・・



・・・・なんか、まだ、違うなぁ・・・・
また、いかなきゃ・・・・。でも、暑い!!!!
バテバテで、キーボードもミスッテばかりです。ふ~~~~。

下を再生しながら見て頂くと少しは、楽しめるかも・・・・
f0237307_19502864.jpg
f0237307_1950466.jpg
f0237307_1951212.jpg

[PR]

# by hanadaikonn | 2010-07-26 13:18
2010年 07月 14日

あこがれの君は、輝いていた。

突然、10匹くらい現れた。目を疑った。
予想だにしてない展開。
ハグロトンボにしては、明るいところで飛んでいる蝶だなぁ???と

小さいトンボは、チョウトンボ。初めて会いました。
どこにいるかもわからなかった。
少し、足を延ばして正解。
ご褒美ね。でも、技術が、伴わない。飛翔は、全滅。


気流に乗って、けっこうホバリングする様子は、イメージとちがっていました。
あなたは、ほんとうに、小さいのね。驚いた!!
f0237307_1695257.jpg



f0237307_15544943.jpg


眼もとても素敵。
[PR]

# by hanadaikonn | 2010-07-14 15:56 | 昆虫
2010年 07月 06日

ラベンダー畑でつかまえて

最近、マッチする音楽を探すのが楽しいです。
皆様にもお勧めです。
ナミアゲハが、楽しそう?
結構な、速度で圧倒されます。


上を再生しながら写真を見て頂くと、少しは、よく見えるかも・・・ふふ。

f0237307_2040556.jpg

[PR]

# by hanadaikonn | 2010-07-06 20:37
2010年 07月 02日

ハマったピアノ曲

ロングバケーションに一時ハマって、娘にこの「close to you」が弾けるようになってもらいたくて、楽譜を探した事を思い出しました。

↑この曲を聴きたいがための、更新です。
最近、ハマっている、蜘蛛の巣、あまりいい出来ではないですが、貼ります。
再生しながら、写真をご覧いただくと幸いです。







f0237307_20253322.jpg

[PR]

# by hanadaikonn | 2010-07-02 20:25 | 風景
2010年 06月 28日

せつない光

平家ボタルのオスです。
光を放つが、メスはいません。
点滅が、源氏より早いです。でも、小さく、弱い光です。
1週間くらい生きるようです。
撮影も一番難しかったのですが、動かないのでその辺は、楽でした。
何秒にするか、iso感度は、点滅する回数で、
同じ設定でもぜんぜん写りが、違ってきます。

音量を弱くして、再生しながらご覧いただければ、嬉しいです。


・・


・・


f0237307_2202110.jpg

[PR]

# by hanadaikonn | 2010-06-28 21:51 | 昆虫
2010年 06月 21日

宝石箱を開けた様

とまったまま、ぜんぜん動かず、近ずくと飛んで行ってしまいます。
追いかけて、羽根を開くのを、ジ~~~と待てども、開いてくれません。
f0237307_23285830.jpg

蚊に刺されるは、暗い所で、ここでは、ちと、無理だわ・・・・と思って、あきらめて、その場を離れました。
後から、その蝶が追ってきて、目の前の榊?にとまりました。
羽根もみしだして、宝石箱をゆっくり開けるように
「は~~~~い、見せてあげるわよ~~~~」と言わんばかりに、開いてくれました。
f0237307_23332824.jpg

f0237307_23334660.jpg

f0237307_2334216.jpg

あわてたので、理想の設定ではないですが・・・・、実は、初めて撮れました。

ムラサキシジミ・・・だと思います。
[PR]

# by hanadaikonn | 2010-06-21 23:36 | 昆虫
2010年 06月 12日

爬虫類が進化したのか?

お顔が、爬虫類系の顔に見えて仕方がない。
ツマグロヒョウモンのオス。
カメレオンに羽根がついたらこんな感じになるんかなぁ???
f0237307_2333366.jpg

蝶だけトリミング
f0237307_23135162.jpg
f0237307_23141262.jpg
f0237307_23153149.jpg

[PR]

# by hanadaikonn | 2010-06-12 23:03 | 昆虫
2010年 06月 09日

ショパンの別れの曲が聞こえる






上を再生しながら、見て頂けたら、嬉しいです。
f0237307_19534098.jpg

[PR]

# by hanadaikonn | 2010-06-09 19:53 | 風景
2010年 06月 07日

これでいいのか?ヨコバイ!

ジャダレにもなっていませんでした。ほほ。
クワキヨコバイだと思います。夕日のなか、ささに停まっていました。
正面から、拝みたいと、勇気を出して、移動して、構図をタテしたら、やはり、嫌われました。
やっぱり、ヨコバイ。
f0237307_1746245.jpg

[PR]

# by hanadaikonn | 2010-06-07 17:46 | 昆虫
2010年 06月 04日

背泳ぎ?

蝶自体も気持よさそう。紋黄蝶。夕暮れですこし、赤く撮れてます。
f0237307_21321281.jpg

f0237307_21382347.jpg

かなり、トリミングしています。
5cmは、あった。でも、すばしっこい。
[PR]

# by hanadaikonn | 2010-06-04 21:32 | 昆虫