人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50の手習い

hanadaikon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

宝石箱を開けた様

とまったまま、ぜんぜん動かず、近ずくと飛んで行ってしまいます。
追いかけて、羽根を開くのを、ジ~~~と待てども、開いてくれません。
宝石箱を開けた様_f0237307_23285830.jpg

蚊に刺されるは、暗い所で、ここでは、ちと、無理だわ・・・・と思って、あきらめて、その場を離れました。
後から、その蝶が追ってきて、目の前の榊?にとまりました。
羽根もみしだして、宝石箱をゆっくり開けるように
「は~~~~い、見せてあげるわよ~~~~」と言わんばかりに、開いてくれました。
宝石箱を開けた様_f0237307_23332824.jpg

宝石箱を開けた様_f0237307_23334660.jpg

宝石箱を開けた様_f0237307_2334216.jpg

あわてたので、理想の設定ではないですが・・・・、実は、初めて撮れました。

ムラサキシジミ・・・だと思います。

by hanadaikonn | 2010-06-21 23:36 | 昆虫


<< せつない光      爬虫類が進化したのか? >>